助成金のスペシャリスト★エンジニアの争奪戦! - 社労士大塚の業界No.1への道

社労士大塚の業界No.1への道 ホーム » スポンサー広告 » 労務管理 » エンジニアの争奪戦!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンジニアの争奪戦!

アコムや武富士などの消費者金融のCMに代わり、
近頃やたら目にするのが携帯ゲームのCMです。

モバゲーやGREEです。

更にここに音楽配信のドワンゴを入れた
この3社の猛烈な採用で、
エンジニアが今争奪戦になっているようです。

設立起業独立創業)後、
急成長を見せるこれらの会社では、
組織作りのための人材も重宝されるようです。
問題は2点あるのではないかと思っています。

いつまでも雇用し続けることができるのか?
ということと。

元々エンジニアを採用していたこの3社以外の会社で、
人材不足になってしまっているということです。
特に、2点目は、少ない人員で業務をこなすことで、
過重労働やうつ病などが増えることが予想されます。

より一層、メンタルヘルスの必要性が求められるようになると予想します。
関連記事
ブログランキングに参加しています!よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ人気ブログランキングへ
Ranking! FC2 Blog Ranking
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sr1otuka.blog66.fc2.com/tb.php/157-32302445

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。