助成金のスペシャリスト★社会保険労務士試験 - 社労士大塚の業界No.1への道

社労士大塚の業界No.1への道 ホーム » スポンサー広告 » 社会保険労務士 » 社会保険労務士試験

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会保険労務士試験

28日(日)は社会保険労務士試験でした。
たまたま受験時代の先生のfacebookを見つけたら試験だったと知りました。

まずは試験に合格しないと、事務所の設立起業独立)も何もありません。

自己採点や資格の専門学校等の解答速報で、
ほぼ合格かどうかはわかります。

しかし正式に合否がわかるのが11月頃(確か)なので、
これまでの時間はとても長く感じます。

年に1度しかないので、不合格ならまた1年勉強しなければならないのが辛いところです。

3434285584_816b2599cd_m.jpg
私は大学在学中に勉強し、合格しました。

社会人経験が無いので、
労働トラブルなど全くイメージできず、
今ならなるほどと思うことが当時は?でした。

いわゆるWスクールというやつで、
大学と並行して専門学校に通っていました。

3年生までにほとんど単位を取得し、
4年生の時はとにかく毎日10~15時間勉強漬けでした。
と同時に就職活動とアルバイトもしていました。

何度か体調は崩しましたが、
何とか精神は崩壊しませんでした

とはいえ、そんな学生の私が合格率10%を切る試験に合格できたのも、
この先生のおかげです。
めちゃくちゃ質問しまくりでしたが、親切に一つ一つわかるまで付き合ってくれました。
社労士合格を目指すなら、この先生についていけば99%合格できます!

そんな当時のことを思い出した週末でした
関連記事
ブログランキングに参加しています!よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ人気ブログランキングへ
Ranking! FC2 Blog Ranking
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sr1otuka.blog66.fc2.com/tb.php/108-f9733128

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。