FC2ブログ

助成金のスペシャリスト★そもそも助成金って何ですか? - 社労士大塚の業界No.1への道

社労士大塚の業界No.1への道 ホーム » スポンサー広告 » 助成金 » そもそも助成金って何ですか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そもそも助成金って何ですか?

最近、助成金とは何なのかを聞かれることがあります。

会社設立起業独立)したばかりでお問い合わせ頂いた際によくお受けします。

改めて説明しますと・・・
助成金とは雇用保険に加入し、毎年保険料を納めていれば、
申請することで国から事業主(会社)が受けられる制度のことです。

無題


助成金は返済不要で、使用制限のないお金です。
また条件に合わせて様々な種類があり、そのほとんどが事前に届け出が必要です。

そもそも雇用保険料には、助成金の財源分が上乗せされているので、
見方によれば、受けなければ事業主としては、ただの払い損となってしまいます。

現状は、知らない、若しくは知ってはいるが手続きがわずらわしいため、
利用していない事業主が大半なようです。

というのも助成金は申請してからも、
審査の過程で様々な質問を受けます。

その際に、労働関係の知識がないと対応できないものが多く、
いちいち調べるのがものすごくストレスになりかねません。

そういった意味でも専門家に依頼して全て任せておくことは
非常に効率的で確実なのでお勧めします
関連記事
ブログランキングに参加しています!よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ人気ブログランキングへ
Ranking! FC2 Blog Ranking
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sr1otuka.blog66.fc2.com/tb.php/104-ab6ce66d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。